昨日、伊勢丹5階 李荘窯のテーブルの器を、今回、私が一番気に入っているものに変えました。

薄く、動きがあるシルバーのプレートを2枚重ねて、光によって器の表情が変わる様を楽しめるようにしました。

耳付きの器は、シルバーとゴールドの二種類があり、皆さまならどんなお料理を入れられるでしょうか?

最初にグラスにアミューズで楽しんでもらう時も、2枚の器の重なりの表情が素敵だと思います。


今回、グラスは両用サイズのリーデルの伊勢丹限定のステムがブラックのものを選びました。

カトラリーはブラックの木の質感が素敵なゲンセをチョイス

もう一つ、気に入っているホワイトパールのリムのプレートも新作で、今回はデミタスカップと組み合わせてみました。


デミタスカップでスープを楽しんだ後、私なら古伊万里や染付、蒔絵の椀を合わせて…

毎日、ワクワクしています。

桜も満開🌸

いつも見れないプロユースの李荘窯の器が見れる事がスペシャルイベントになっています。

是非、器遊びにいらして下さい。